teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

2016-06-09から1日間の記事一覧

REMORAで手ぶら通勤

[手ぶら通勤]REMORAで手ぶら通勤 最近こちらの記事でもご紹介の通り、iPhoneカバーをいろいろと物色しています。 今回はOUTPOST LABS社が設計、開発した、カードケース型iPhone6ケース REMORA をご紹介します。 シンプルなデザイン シンプルなデザインですが…

テブラでスタバ

テブラでスタバ よくスターバックスを利用する人にオススメのアプリが出ました。 何がオススメかというと、アプリ上で支払いができることです。 つまり、スマホがあれば財布も持っていく必要がないということです。 今回はアプリをインストールするところか…

車の鍵をキーリングから外してみた

[手ぶら通勤]車の鍵をキーリングから外してみた これまで私は、通勤時にも車の鍵をキーリングにつけていました。 電車通勤ですので車の鍵を使うことは滅多にないのですが、付け外しが面倒と考えていて平日もキーリングにつけたままにしていましたが、持ち物…

iPhoneカバーをつけるか悩む

iPhoneカバーをつけるか悩む これまでiPhoneにはカバーをつけていなかったのですが、快適な手ぶら通勤のためにiPhoneとIC乗車券をひとつにできないかを考えていたときに、見つけたのがBellroy PHONE CASE です。 カードも入る こちらのカバーにはカードが入…