読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

AirPods ついに販売開始

アップル社のワイヤレスイヤホン AirPods が12月13日に販売を開始しました。アップルストアでは出荷日まで6週となっています。


サイズ

AirPods(左右各):16.5 × 18.0 × 40.5 mm
充電ケース:44.3 × 21.3 × 53.5 mm


価格

16,800円(税別)

 

気になる存在

私はワイヤレスイヤホンは、QCY26を使用しています。

特に今のイヤホンに不満があるわけではありませんが、アップル製品(iPhoneMacBookなど)を使っていると純正イヤホンは気になってしまいます。

それは、アップル製品は各デバイスがシームレスに繋がっていてこれまでも非常に使い勝手がいいと感じていたので、AirPods もきっと使い心地がいいのだろうなぁと想像できるからです。

 

また、今はMicro-USBでPCと接続してイヤホンを充電していますが、アップル製品で揃えることで、充電ケーブルもiPhoneのLightning-USBケーブルを共用で使用することができるので、机周りがすっきりしますし、移動時の持ち物が少なくなるのも魅力です。

他にも、アップル製品同士がシームレスに繋がっていることで、作業中にイヤホンの接続をiPhoneからMacBookへ煩わしい操作なく切り替えることができるようになるのも気になるポイントです。例えば、iPhoneとイヤホンを接続してBGMを聴きながらPCで作業をしている時にPCでのビデオ会議へ参加するときなどでもスムーズに接続先を切り替えることができます。
ただ、今は頻繁に接続し直す機会もありませんので、まだ購入までの動機にはなってはいませんが、今後アップル製品の所有が増えた場合にはAirPodsが欲しくなるかもしれません。