teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

レイトアップ(ソックス型シューズ)が気になる

レイトアップ(ソックス型シューズ)が気になる

ジム用シューズを探して

以前、ジム用のシューズとして、one momentベアフットシューズをご紹介しましたが、同じくコンパクトなシューズを見つけました。

それが、多目的コンパクトシューズ「レイトアップ」です。

レイトアップの特徴

何と言っても、見た目が斬新です。 ソックス型というより、ほぼソックスですね。 説明書きにもありますが、足袋のような履き心地であることは、想像ができます。

会社帰りのジムや旅先のホテルジムでスポーツを楽しむ。そんなシチュエーションに、荷物としてかさばらないレイトアップは、かけがえのない存在になってくれるでしょう。

説明書きを読む限り、ジム用のシューズとしても使用できるようです。

個人的にはデザイン面でone moment ベアフットシューズの方が好みですね。 もう少し足首部分が短い(スニーカーソックスのような)デザインだったらいいと思いますね。

紹介サイト 身も心も軽くなる! 携帯できる靴「レイトアップ」(家電ウォッチ)