teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

地球の歩き方 トラベルスマートウォレットが気になる

地球の歩き方 トラベルスマートウォレットが気になる

理想の財布を探して

手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。 これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。

これまでの試行錯誤の記事は以下 ・名刺入れを財布代わりにしてみた小さいふ。レビュー

理想の財布 6条件

1.薄い 2.小さい 3.シンプル 4.紙幣は折らない 5.デザイン 6.小銭入れは不要

条件の理由はこちらの記事でご紹介しています。

条件は満たせていない

地球の歩き方 トラベルスマートウォレットは条件を満たしているか確認してみました。

参照:地球の歩き方ストア

1.薄い

サイズは、高さ10cm×幅11cm×厚さ1cmとなっています。 厚さ1cmは条件を充分に満たしています。

2.小さい

横幅がオーバーしています。 シャツのポケットに入れるには少し厳しいサイズです。

3.シンプル

機能はシンプルです。 シンプルですが、機能性も高くなかなか良いと思います。

4.紙幣は折らない

紙幣は2つ折で収納するタイプです。 2つ折までは許容範囲ですので問題ありません。

5.デザイン

デザインはナイロン製の財布のため、ビジネスシーンではちょっと。。という感じです。 革の財布よりも耐久性などは格段にあると思いますが、個人的にはナイロン製はNGです。

6.小銭入れは不要

小銭入れはついていますが、特に小銭入れがあることでサイズへの影響はなさそうです。 ですのでこれは問題なしです。

紹介サイト

地球の歩き方ストアエレフセリア