読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

YMSK 名刺&メモ・ホルダーが気になる

YMSK 名刺&メモ・ホルダーが気になる

理想の財布を探して

手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。 これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。

これまでの試行錯誤の記事は以下 ・名刺入れを財布代わりにしてみた小さいふ。レビュー

理想の財布 6条件

1.薄い 2.小さい 3.シンプル 4.紙幣は折らない 5.デザイン 6.小銭入れは不要

条件の理由はこちらの記事でご紹介しています。

条件は満たしている

このYMSK 名刺&メモ・ホルダーは、本来はその名の通り名刺入れとメモホルダーを一つにしたアイテムなのですが、このメモホルダー部分を財布代わりに使えないかと気になっています。

以前、名刺入れを財布代わりにしてみた時に感じたことは、いざ名刺交換する際に、財布代わりにしている部分(カードや紙幣)が見えるのは嫌だなぁ。と思いました。

YMSK 名刺&メモ・ホルダーだと、名刺入れと財布部分を完全に分けることができるため、懸念は解消できそうです。

参照:YMSK 名刺&メモ・ホルダー

1.薄い

正確な薄さはわかりませんが、メモ用紙を外せば普通の名刺入れ程度の厚さになりそうです。 そのくらいの厚さであれば問題ないですね。

2.小さい

サイズは、縦11.5cm×横9cmと理想のサイズとなっています。

3.シンプル

特に凝った機能もなくシンプルな作りです。

4.紙幣は折らない

メモ部分に紙幣を入れるとすると2つ折、もしくは3つ折になりそうです。 3つ折であればNGですね。これは実物で試してみないとわかりませんね。

5.デザイン

デザインはシンプルで色合いも問題ないですね。

6.小銭入れは不要

もちろん財布ではありませんから小銭入れはありません。

紹介サイト

YMSK 名刺&メモ・ホルダー名刺交換とメモの筆記を1冊でスマートにこなす、人気のぬめ革ホルダー(assistOn)