読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

ポケットに入れるお札入れが気になる

ポケットに入れるお札入れが気になる

理想の財布を探して

手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。

これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。

これまでの試行錯誤の記事は以下 ・名刺入れを財布代わりにしてみた小さいふ。レビュー

理想の財布 6条件

1.薄い 2.小さい 3.シンプル 4.紙幣は折らない 5.デザイン 6.小銭入れは不要

条件の理由はこちらの記事でご紹介しています。

条件は満たしている

財布を探す際に、マネークリップなども対象にしているのですが、マネークリップはお札が折れ曲がってしまうのではないか。とか、カードが傷ついてしまうのでは。とあまり候補にはなっていませんでした。

そんな中で、このポケットに入れるお札入れは、マネークリップと財布の中間のようなもので、このシンプルさが気になっています。

参照:ポケットに入れるお札入れ(HUKURO)

1.薄い

紙幣を挟むだけの構造のため最小限の厚みです。

2.小さい

写真のようにシャツのポケットにも収まるサイズです。

3.シンプル

紙幣を挟む意外の機能もなく、非常にシンプルで使いやすそうです。

4.紙幣は折らない

二つ折りですので、許容範囲です。

5.デザイン

見た目もシンプルでかつ色の選択肢もたくさんあります。 レザーなのもいいですね。

6.小銭入れは不要

別売りの小銭入れがありますが、個人的には不要ですね。

紹介サイト

sosの作業メモ