teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

テブラでスタバ

テブラでスタバ

よくスターバックスを利用する人にオススメのアプリが出ました。 何がオススメかというと、アプリ上で支払いができることです。

つまり、スマホがあれば財布も持っていく必要がないということです。

今回はアプリをインストールするところから実際に店舗で使用するところまでをご紹介します。

アプリをインストール

まずはこちらからアプリをインストールします。

My Starbucksの登録

フッターメニューの「Card」をタップするとMy Starbucksのログイン画面が表示されます。 まだMy Starbucksに登録していない場合は「会員登録」から登録できます。

Starbucks Cardの登録

まだStarbucks Cardを持っていない場合は店舗で発行が必要です。 私は以前発行していたので、カード裏面の番号を入力することで登録は完了しました。

Starbucks Cardへ入金

クレジットカード情報を登録し、Starbucks Cardへ入金することができます。 とりあえず1000円入金してみました。 これで準備は完了です。

店舗で使ってみた

My Card画面の「支払い」ボタンをタップするとバーコードが表示されます。

このバーコードを店舗の支払い時にみせるだけです。 特に問題なくスムーズに使えました。

ちなみに使用した際に店員に「活用してるのですね。どうですか便利ですか?」と聞かれましたので、「すごく便利です。」と答えました。

スタバには財布を持って行かない

これからスターバックスには、財布を持って行く必要がなくなりました。 また、お釣りの受け渡しなどもないので支払いもスムーズですね。 これからも使いたいと思います。