teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

one moment ベアフットシューズをジムで使ってみた

one moment ベアフットシューズをジムで使ってみた

先日購入したone moment ベアフットシューズをジムで使ってみました。 使い勝手などをレビューします。

違和感はない

まずは見た目ですが、意外と目立つことはありませんでした。 特に周りから見られている様子もなく履いていて恥ずかしいなどはなかったです。

歩くと違和感がある

歩いている時に、感触は「ペタペタ」といった感じなのに、足音は「キュッキュッ」というバスケットシューズの様な音がすることに歩き始めは違和感を感じましたが、しばらく歩いていると慣れました。

走るのは無理

購入時のレビューでも書きましたが、足にフィットしていないため、走ると脱げそうになります。 これでは走るのは無理です。

かなり蒸れる

全体がゴムでできているため、かなり蒸れます。靴下を履いていても蒸れているのを感じました。

総評

ジム用に履けなくはないけれど快適ではない。 快適に手ぶらでジム通いをするために、もう少し良いシューズを探そうと思います。