teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

ヨガソックスをジム用シューズの代わりにできないか

ヨガソックスをジム用シューズの代わりにできないか

ヨガソックスのサラリーマン

先日one moment ベアフットシューズを履いてジムでトレーニングしていたところ、サラリーマンらしき人が、ジム用シューズではなく靴下のようなものでトレーニングしていました。

よく見てみると、5本指ソックスの裏に滑り止めのようなブツブツがついていました。

色々とネットで検索してみた結果、おそらくヨガソックスではないかと思います。

ジムで使えるか

確かにランニングマシンを使わないのであれば、ヨガソックスでも充分だと思いました。 しかもトレーナーの人も、特にヨガソックスについて注意をしていないため使用しても問題なさそうです。

さらにコンパクト

one moment ベアフットシューズがいくら薄いといってもゴム製のため多少はかさばります。その点ヨガソックスなら靴下と同じなのでかなりコンパクトに持ち運びもできそうです。

ヨガソックス

http://item.rakuten.co.jp/emuwai2-shop/10001333/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share