teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

極小サイズのBluetoothイヤホン「Dot」が気になる

極小サイズのBluetoothイヤホン「Dot」が気になる

こちらの記事でもご紹介の通り、通勤時にAmazon Englishを使っています。 前まではたまにイヤホンを持ち歩く程度でしたが、最近は毎日持ち歩くことになったため、コンパクトなイヤホンが欲しくなってきました。

用途

私はそんなに音楽を熱心に聞かないです。普段はBGMとしてラジオを聞いたり、最近は通勤時に英語教材を聞いたりする程度なので片耳イヤホンでもいいかもしれないと思っています。 ただ、実際片耳イヤホンを使用したことはないため、数日は片耳で十分か試してみたいと思います。

Bluetoothイヤホン「Dot」とは

「Dot」はマイク付きの非常にコンパクトなイヤホンです。 装着すると付けていることがわからないくらいの小ささです。

Kickstarterで募集をしていたようですが、現在は停止しています。 開発状況が悪いのでしょうか。 再開されることを待ちたいと思います。

紹介サイト

重量がわずか3.5gのマイク内蔵Bluetoothワイヤレスイヤホン「Dot」 by gigazineDot - World's Smallest Bluetooth Headset by Kickstarter