teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

手ぶら通勤の持ち物を見直してみた

手ぶら通勤の持ち物を見直してみた

見直し前の持ち物

見直し後の持ち物

名刺入れを財布代わりにした

財布を「小さいふ。」から「名刺入れを財布代わりに」しました。 慣れてくると、特に不自由を感じなくなってきましたが、やはりYシャツの胸ポケットに入れていると厚みが気になりだしたので改善を見当中です。

IDカード入れは置いて帰る

会社のIDカード入れを持ち帰ることをやめて、名刺入れにIDカードのみを入れてIDカード入れは職場に置いて帰ることにしました。 置いて帰ることにした経緯は別の記事でご紹介する予定です。

鍵は名刺入れに入れる

以前は自宅の鍵と、車の鍵をカラビナに付けていましたが、よくよく考えると車の鍵を通勤時に持ち歩く必要がなかったので持ち物から外しました。その結果、自宅の鍵だけになりましたので名刺入れに入れて持ち歩いています。

その他

腕時計が増えたのと見直し後に指輪が入っていないのは撮影を忘れただけです。