teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

hmny Leather Card Caseが気になる

hmny Leather Card Caseが気になる

こちらでご紹介したhmny Leather Card & Keycaseの鍵がつけれないタイプのhmny Leather Card Caseが気になります。

キーリングは不要

hmny Leather Card & Keycase を借りて使用していますが、私は鍵を1本しか持ち歩かないため鍵はキーリングにつけずにサイドのポケットに入れています。 そのため、キーリングのついていない hmny Leather Card Case で充分ではないかと思っています。

紙幣が2つ折で入る

hmny Leather Card & Keycase には紙幣を3つ折で入れていますが、こちらの記事で紙幣が2つ折で入ると見たので、早速 hmny Leather Card & Keycase にも2つ折で入れてみましたが、ぎりぎり入らない。商品説明を見ても縦幅は同じ「8cm」となっていて紙幣の縦幅が「7.6cm」なので、どちらも入りそうな気がするが、どうしても入らない。。

でも、こちらの商品紹介では

また、二つ折りにしたお札が収納できるサイズなので、簡易版の財布としてもお使い頂けます。その際は、中央のカードポケットを小銭入れとして使い、そこを仕切りとして両脇にお札を、本体両サイドのポケットにカードを収納する、といった使い方がおすすめ。

と2つ折で入ることが記載されている。。。

気になったのでhmnyのデザインコンサルティングをしているアッシュコンセプトさんにメールで問い合わせてみたところ、

紙幣を2つ折りで入れてファスナーを閉めることはできますが、本製品が紙幣の縦幅ギリギリの大きさとなっているので、ファスナーを閉める際にはお気を付けいただいたほうがよいかと存じます。

とすぐに回答をいただきました。 しかも丁寧に紙幣を入れた時の写真まで送っていただきました。

2つ折で紙幣が入るとなると、かなり理想に近い財布となりそうです。

紹介サイト

hmny Leather Card Case by アッシュコンセプト