読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

コンパクトなハンカチ モンベル(mont-bell) マイクロタオル ハンド

コンパクトなハンカチ モンベル(mont-bell) マイクロタオル ハンド

通勤時のハンカチもできるだけコンパクトにしたいところです。 たかがハンカチですが、ポケットの1つを独占するくらいのサイズがあります。

そこで今回はコンパクトなハンカチ モンベル(mont-bell) マイクロタオル ハンドをご紹介します。

モンベル マイクロタオル ハンドとは

軽量かつコンパクトなマイクロファイバー生地を使用した吸水性抜群の高機能タオルです。

開ける前からコンパクトさが伝わってきます。

素材はナイロン50%、ポリエステル50%です。

超コンパクト

色々とネットでコンパクトなハンカチを探しましたが、おそらく最もコンパクトなハンカチだと思います。 広げたサイズは25cm×25cmと通常のハンカチと変わりませんが、ハンカチについているストラップを使用して丸めた際には親指ほどのサイズになります。 前の型は収納ケース一体型だったようですが、現在は収納ケースは付属しておらずストラップでまとめるタイプになったようです。 個人的には今の形の方が好きです。

ハンカチについているストラップとつかって丸めると、かなりコンパクトに。

親指ほどのサイズになります。

手のひらにもすっぽり収まります。

使い心地は?

しばらく使ってみて使い心地もご紹介します。

紹介サイト

マイクロタオル ハンド by mont-bell