teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

理想の財布!? hmny casual BB コンパクト財布

理想の財布!? hmny casual BB コンパクト財布

先日ご紹介したhmnyカードケースを買いに行こうかと思いながら、何気なく販売サイトのホームページを見ていたら、hmny casual BBという新しいラインが発売されていることに気づきました。 どんな製品があるのかなぁと見てみると、「コンパクト財布」なるものを見つけました。

hmny casual BB コンパクト財布とは

サイズはH15×W115×D90mm とhmnyカードケースよりも10mm縦が大きくなっています。 中身はhmnyカードケースと似た作りですが異なる点は、真ん中の仕切りが小銭入れになっていることです。

hmnyカードケースを買ったら、真ん中の仕切りに小銭を入れようと思っていたので、hmny casual BB コンパクト財布はピッタリの作りになっています。

小銭入れはファスナー付き

紙幣も入る

商品説明にも

お札、硬貨、カードが入る、手のひらサイズ。

と記載されている通り、問題なく入るでしょう。 hmnyカードケースも紙幣は入りますが、縦がかなりぎりぎりのサイズでした。縦が10mm大きくなったhmny casual BB コンパクト財布ならピッタリのサイズだと思います。

紙幣を入れても縦幅に余裕はある

理想のサイズ

こちらの記事でご紹介している理想の財布のサイズはH15×W130×D90ですので、 H15×W115×D90mmのhmny casual BB コンパクト財布はまさにピッタリのサイズです。

紹介サイト

BB コンパクト財布 B-031 by Ruboa