読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

2,000円のBluetoothイヤホン QCY Q26 が気になる

2,000円のBluetoothイヤホン QCY Q26 が気になる

QCY Q26とは

【サイズ】約28x25x18mm 耳につけると、後ろから完全に見えない、ミニ型イヤホンです。 【特徴1】3サイズの種類イヤーピースが付属し、あなたの耳に合うセッティングが見つかります。スポーツ仕様、超軽量(4.9g)で運動中も外れにくいデザインで、ランニング時など動きながらも音楽をお楽しみいただけます。 【特徴2】本商品はただ一つの操作ボタンが付いてあります。そのワンボタンで音楽再生/一時停止、通話開始/終了/拒否/リダイヤルなどの操作が可能です。 【特徴3】Bluetooth 4.1、対応プロファイル:HFP/HSP/A2DP/AVRCP、連続待受時間:約70時間、連続通話時間:約3時間 バッテリ容量:45mAh 充電時間:1~2時間

以前ご紹介したDotと同じような片耳タイプのBluetoothイヤホンです。 最大の特徴は驚きの値段と値段に釣り合わない性能ではないでしょうか。

とにかく安い

この製品を見たときにまずびっくりしたのが値段です。 DotやEarinなどBluetoothイヤホンは1万円以上するのが普通だと思います。 10月下旬に発売される予定のAirPodsも16,800円です。それが2,000円(税別)で買えるなんて、それだけで驚きです。 AirPodsまでのつなぎとして買ってもいいかなぁと思っていましたが、今この記事を書いているときにAmazonのタイムセールで1,500円になっていたのでポチッてしまいました。

連続使用3時間

約30分の充電時間で連続使用は3時間とのことです。 Dotが連続使用1時間ということを考えると、持ち運びバッテリーは無いですが3時間もてば充分ではないでしょうか。 比較的安いRowkin mini は30分くらいで切れることを考えると、連続3時間は凄すぎです。

音質も合格点

そもそも片耳イヤホンなので、そんなに音質にこだわる意味もありませんが、Amazonのレビューでは、音質に不満をもたれている人は少ないように見えました。

悩みどころ

やっぱり10月下旬に発売予定のAirPodsを待ってから購入しようと思います。 Amazonのタイムセールで思わず買ってしまいました。。使い心地によってはAirPodsまでのつなぎになるかもしれません。

紹介サイト

QCY Q26 Bluetooth 4.1 イヤホン スポーツ仕様小型Bluetoothイヤホン QCY Q26 ワイヤレス 片耳をレビュー。これが2,000円で! by しあわせITせいかつ