teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

手ぶら通勤で英語学習

手ぶら通勤で英語学習 通勤電車の中で英語学習をしているサラリーマンをよく見かけます。 その中でも単語本や学習本を開いている人を見かけますが、そんな方へAmazon Englishをご紹介します。

私も最近始めたところですが、快適に学習できています。

スマホ以外いらない これまでは、英語学習本の王道「DUO3.0」を使用して学習していました。 「DUO3.0の復習用音声を聴きながら、復習用の小冊子を見る」という学習法です。

Amazon Englishではこれまでの学習法と同じように音声を聴きながらスクリプトも見ることができます。

このDUO3.0の復習用小冊子でもかなりコンパクトで持ち運びにはあまり困りませんでしたが、スマホだけで済むのなら持ち物が少なくなる方がいいです。

聴きながら読む

Amazon Englishの英語学習法は研究結果と言語学の専門家が認めたより自然な英語を習得する学習方法です。毎日15分「英語を聴きながら読む」ことで以下の効果が期待されます。 ・英語資格試験のスコアアップ ・リスニング力アップ ・語彙力と読解力アップ ・不安を軽減しモチベーションを維持

Amazon Englishの公式サイトでも紹介されていますが、「聴きながら読む」というのが良いようです。

紹介サイト Amazon English