teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

同僚に勧められて(Kさん)

手ぶらチャレンジ

私が手ぶら通勤をしていることをみて、「手ぶらですか?」とありえないような視線で見ていた同僚がいたので、1週間手ぶら通勤にチャレンジでしてもらいました。

手ぶらチャレンジ前の手荷物

滅多に使わないものも結構入っていたようです。手ぶらチャレンジを機に、中身の整理も出来そうです。

手ぶらチャレンジ開始時の手荷物

必要最低限に絞ると、こんなに少なくなるのですね。この荷物で手ぶら通勤に1週間チャレンジしてもらいました。

手ぶらチャレンジ経過

1日目:鞄が無いので何故かソワソワする。

2日目:鞄が無いので通勤が楽に感じた。

3日目:手ぶら通勤に慣れてきた。

4日目:同じ通勤電車に手ぶら通勤している人を発見した。

5日目:手ぶら通勤を続けてみようと思った。

手ぶらチャレンジ結果

手ぶらチャレンジするまでは、通勤に鞄を持たないことは考えられなかったですが、これからも手ぶら通勤を続けてみようと思いました。

財布も小さなものが欲しくなりました。