teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

手ぶらジムを試す

手ぶら的ジム通い

会社帰りにジムに行きました。 もちろん、着替えなどはいらない「手ぶらプラン」です。

今回は体験入会で試してみました。

「手ぶらでジムに通う」という視点でレビューしてみたいと思います。 ※ジムの中では写真撮影ができなかったので、文章でご紹介します。

手ぶらでジム通い

今回、体験入会したのは東急オアシス梅田店です。 こちらでは手ぶらプランがあり、月会費にプラス料金でジム用品をレンタルできます。

レンタル品目フルレンタル
2,700円
2レンタル
2,160円
Tシャツ
短パン
シューズ
タオルセット(バスタオル・フェイスタオル)
水着
スイムキャップ
ゴーグル

○…レンタル可 △…中から2点のみレンタル可

今回は体験入会でしたので、体験料(フルレンタル料含む)1,080円で利用できました。

レンタルで充分

私はプールを利用しなかったため、レンタルで利用した内容は

  • Tシャツ
  • 短パン
  • シューズ
  • タオルセット

でした。 もちろんプールを利用する場合は「水着」「スイムキャップ」「ゴーグル」もついています。

ウェアから靴まで自分に合ったサイズで揃うので、手ぶら派にはうれしい内容でした。

唯一「靴下」はついていないので、スーツ用の靴下のままが嫌な人は持参する必要がありますね。 私は靴下を持って行かなかったことを後悔しました。 後悔の内容は後半でご紹介します。

ほとんどがレンタルウェア

場所がらか時間帯のせいかはわかりませんが、周りの会員さんもほとんどがレンタルウェアを着ていたので、レンタルウェアだと浮いてしまうとかはありませんでした。 逆に自分のウェアを着ている人は本格的なトレーニングをしている人がほとんどで、私から見たら浮いているように見えました(笑)

トレーニング終了後もレンタルで充分

ジム内にあるお風呂、サウナに入りました。 お風呂にはもちろんシャンプーなど一通り揃っていて、特に持参が必要だと感じたものはありませんでした。

少し後悔したこと

お風呂から上がり、スーツに着替えていたときに、持参すればよかったなぁと思ったものがあります。

それは、下着靴下です。

トレーニング中に着用して、汗をかいていたので「失敗した」という感じでした。 レンタルプランでも最低限、下着と靴下は持参することをオススメします。

手ぶらでジム通いは快適

今回、東急オアシスさんでは手ぶらでも快適に通えることがわかりました。 手ぶら通勤で、ジム通いを検討している人には東急オアシスさんのレンタルプランをオススメします。

東急オアシス梅田店