読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

手ぶらジムの持ち物

手ぶらジムの持ち物

手ぶらでジム通い

私は手ぶらでジムに通っています。 手ぶらプランの充実しているフィットネスクラブではなく、公共のトレーニング施設に手ぶらで通っています。

もちろん、貸しシューズや貸しウェアなどはありません。

ウェアはどうしているか

今は試行錯誤している段階ですが、上はTシャツ、下はユニクロのエアリズムステテコを使用しています。 上下とも、仕事着(スーツ)の下に朝家を出るときから着ています。

特にエアリズムステテコはスーツの下に履くと、デスクワークで座っている時間が長くても、サラッとした着心地で快適なため、ジムに行かない日でも着ています。

Tシャツは白無地なので、普段Yシャツの下に着ている肌着の代わりに着るイメージです。

シューズはどうしているか

先日購入したone moment ベアフットシューズを片方ずつ丸めた状態のものをジャケットの内ポケットに入れて持ち運んでいます。

こちらの記事でご紹介の通り、トレーニングで使用するのに支障はありませんが、持ち運び時に若干かさばるのが気になります。 ジャケットを着ない今の時期は持ち運べないので、どう改善するか悩み中です。 今のところ候補はヨガソックスを使用することです。

トレーニングへの支障

ウェア、シューズともに動作面、見た目に問題はありません。 目立って恥ずかしいといったこともありません。 ただ、Tシャツに関しては、トレーニングで汗をかいた時の帰りが気になるので、改善しようと思っています。 エアリズムステテコは汗をかいてもサラッとしているので、上もエアリズムにしようかと考えています。

改善したいこと

Tシャツ → エアリズム シューズ → ヨガソックス