読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

One Moment (ワンモーメント) ベアフットシューズが気になる

ジム用の上靴が欲しい

最近、ジムに通おうかと考えているのですが、ジム通いで不便なのが上靴を持参することです。手ぶら派にとっては持ち物がかさばるのはかなり避けたいところです。 もちろん、個別ロッカーを借りたりレンタルシューズを利用すればいいのですが、それなりにコストがかかります。 なるべく低価格でジム通いをしたいと思っているので、それなら持ち運び時にかさばらないコンパクトに畳める靴はないかと探して見つけたのがOne Moment (ワンモーメント) ベアフットシューズです。

靴底の厚さは2mm

新感覚のベアフット(裸足)シューズ「One Moment」 スペインで開発された素足感覚で履ける全く新しいタイプのシューズです。 靴底の厚さはわずか2mm!!ラテックスに似た天然バイオポリマーを特殊な型で成形することで、耐久性も併せ持った革新的な薄さを実現しました。

2mmはかなり薄いですね。 これならかさばらずに持ち物が出来そうです。丸めて持ち運びできるのではないでしょうか。

ジム用に使えるか

いくら薄くてもジムで使えなかったら意味がないですが、そのあたりはどうなんでしょうか。

・滑り止め付きで防水なので、ウォータースポーツ、ビーチ、アウトドアでも大活躍! ・簡単に洗浄可能

アウトドアで使えるくらいなので、ジムで走ったりするくらいは大丈夫なのかなぁ。 簡単に洗えるのもいいですね。

環境にも配慮

生物分解性100%のバイオポリマー素材で、環境にも配慮。履き終えたシューズは小さく切って堆肥箱に入れれば、約6か月で土に還ります。

環境にも配慮しているとのことです。

紹介サイト

以下サイトの記事でも紹介されています。 ・The Breakers Surf Official blogWIRED JAPAN