teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

茶封筒で書類を持ち歩く

書類のやり取りは郵送で済ませることがほとんどですが、お客様先へ急いで契約書や請求書などの書類を届けるときや、常駐先のお客様へ書類を渡すときなどは書類を持ち歩くことがあります。 手ぶら通勤を始める前は通勤鞄があるので、当然そこに書類を入れて持…

名刺は持ち歩かない

通勤時に名刺を持ち歩く必要があるか考えてみました。 会社員の人は通勤時も名刺を持ち歩いていることが多いと思います。同僚(エンジニア職)も鞄の中に入れている人が大半でしたし、私も手ぶら通勤を始める前は鞄に名刺入れを入れていました。名刺は持ち歩く…

現金で支払いたくない

現金を使いたくないのではなく、積極的に電子マネーで支払っているということです。 電子マネーには交通系のSuicaやPASMO、ICOCA、その他企業系のEdyやnanacoなどがあり、私が使用している電子マネーはICOCAです。ICOCAは前払い式の電子マネーで、予めICカー…

hmny casual BB コンパクト財布を1か月使ってみた

商品概要 香川県のルボア株式会社という革製品の製造会社が販売している手ぶら通勤に最適なスマートな財布です。 サイズ H15*W115*D90mm 価格 6,000円 中身の入れ方 中には両側にカード入れがついています。 片側には2つカード入れがあり、合計3つのカード入…

AirPods ついに販売開始

アップル社のワイヤレスイヤホン AirPods が12月13日に販売を開始しました。アップルストアでは出荷日まで6週となっています。 サイズ AirPods(左右各):16.5 × 18.0 × 40.5 mm充電ケース:44.3 × 21.3 × 53.5 mm 価格 16,800円(税別) 気になる存在 私はワ…

格安Bluetoothイヤホン QCY Q26 を買ってみた

Bluetooth イヤホン QCY Q26 とは 商品概要 QCY26は、格安(1,500円)で買える片耳ワイヤレスイヤホンです。 基本情報 サイズ:25*18*28mm 重量:4.9g 価格 1,500円(Amazonタイムセール時) 付属品 箱の中に入っているものは全部で5つです。 イヤホン本体(イヤ…

2ヶ月間身分証を財布から出してみた結果

そんなに身分を証明する機会はない こちらの記事でも書きましたが、身分証を財布から出して持ち歩くことを辞めてみました。 とりあえず2ヶ月間試してみましたが、結果的に身分証が必要になったのは1回だけでした。 それも会員カードを作るために使用しただけ…