teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Belloy NOTE SLEEVE WALLETが気になる

理想の財布を探して 手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。 これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。 これまでの試行錯誤の記事は以下 ・名刺入れを財布代わりにして…

レイトアップ(ソックス型シューズ)が気になる

レイトアップ(ソックス型シューズ)が気になる ジム用シューズを探して 以前、ジム用のシューズとして、one momentベアフットシューズをご紹介しましたが、同じくコンパクトなシューズを見つけました。 それが、多目的コンパクトシューズ「レイトアップ」です…

理想の財布 6条件

理想の財布 6条件 理想の財布を探して 手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。 これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。 これまでの試行錯誤の記事は以下 ・名刺入れを…

One Moment (ワンモーメント) ベアフットシューズが気になる

ジム用の上靴が欲しい 最近、ジムに通おうかと考えているのですが、ジム通いで不便なのが上靴を持参することです。手ぶら派にとっては持ち物がかさばるのはかなり避けたいところです。 もちろん、個別ロッカーを借りたりレンタルシューズを利用すればいいの…

名刺入れを財布代わりにしてみた

名刺入れを財布代わりにしてみた 小さい財布がない人へ 長財布を使っていたり、大きめの2つ折財布を使っていたりすると、初めて手ぶら通勤を試すためだけに小さい財布を購入したりするのは、なかなかハードルが高いと思います。 そんな人は、今持っているも…

iPhoneSEが気になる

iPhoneSEが気になる 4インチディスプレイ 今はiPhone6を使っていますが、個人的にはiPhone5の方が好きです。 何が好きかと言うと、サイズがコンパクトなところです。デザインも角張っていてカッコイイと思います。 手ぶら派としては、持ち物のサイズはできる…

小さいふ。レビュー

小さいふ。レビュー クワトロガッツの小さいふ。を使ってみた感想 クワトロガッツの小さいふ。ペケーニョを10か月くらい使用したので、使用感や良い点、悪い点をレビューしたいと思います。 小さいふ。を選んだ理由 手ぶら通勤をするなかで、最初に欲しくな…

手ぶらジムを試す

手ぶら的ジム通い 会社帰りにジムに行きました。 もちろん、着替えなどはいらない「手ぶらプラン」です。 今回は体験入会で試してみました。 「手ぶらでジムに通う」という視点でレビューしてみたいと思います。 ※ジムの中では写真撮影ができなかったので、…

最小限手荷物(Mさん)

①イヤホン(???) ②ハンカチ ③キーホルダー ④iPhone6(Apple) ⑤財布(dakota)