teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

one moment ベアフットシューズを買ってみた

one moment ベアフットシューズを買ってみた ジム用シューズに以前ご紹介したone moment ベアフットシューズを購入しましたので、履き心地などをレビューします。 かなりコンパクト こんな風に丸めた状態で届きました。 大きさは縦12cm×直径5cmでかなりコン…

Bellroy High Line Walletが気になる

Bellroy High Line Walletが気になる 理想の財布を探して 手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。 これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。 これまでの試行錯誤の記事…

YMSK 名刺&メモ・ホルダーが気になる

YMSK 名刺&メモ・ホルダーが気になる 理想の財布を探して 手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。 これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。 これまでの試行錯誤の記事…

地球の歩き方 トラベルスマートウォレットが気になる

地球の歩き方 トラベルスマートウォレットが気になる 理想の財布を探して 手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。 これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。 これまでの…

ZEM(ゼム) O2 Oxygenが気になる

ZEM(ゼム) O2 Oxygenが気になる ジム用シューズを探して 以前、ジム用のシューズとして、one momentベアフットシューズをご紹介しましたが、同じくコンパクトなシューズを見つけました。 究極の裸足感覚 絶妙なフィット感と、約80gの軽さで裸足感覚を実現し…

折り畳み傘一択

雨の日の手ぶら通勤 雨の日の通勤には傘が必要です。その時に悩むのが、「長傘か折り畳み傘」のどちらを持って家を出るかです。 これまでは家を出る時点で雨が降っていたら「長傘」、家を出る時点では雨は降っていないけれど帰るまでには雨が降る予報だと「…

佐藤可士和プロデュースの自動開閉折りたたみ傘を買ってみた

佐藤可士和プロデュースの自動開閉折りたたみ傘 有名なクリエイティブディレクターである佐藤可士和氏がプロデュースしたセブンイレブンの自動開閉折りたたみ傘を購入しました。 以前使っていた折りたたみ傘が古くなり、水弾きも悪くなってきたことが購入の…