
teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

Belloy NOTE SLEEVE WALLETが気になる

理想の財布を探して

手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。

これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。

これまでの試行錯誤の記事は以下 ・名刺入れを財布代わりにしてみた小さいふ。レビュー

理想の財布 6条件

1.薄い 2.小さい 3.シンプル 4.紙幣は折らない 5.デザイン 6.小銭入れは不要

条件の理由はこちらの記事でご紹介しています。

条件は満たしている

Belloy NOTE SLEEVE WALLETは条件を満たしているか確認してみました。

参照:Slim Leather Wallets by Belloy

1.薄い

薄さは約1cmです。条件以内ですね。

2.小さい

サイズは横8.5cm x 縦10.3cmです。これも条件を満たしていますね。

3.シンプル

カードが取り出しやすいような仕掛けがあるようですが、まぁ許容範囲でしょう。

4.紙幣は折らない

紙幣は折らずに収納できます。

5.デザイン

デザインもシンプルで問題ないと思います。

6.小銭入れは不要

小銭入れもおまけ程度についていますが、実際は使用しないと思います。

総評

理想の条件を全て満たしていて、かなり「あり」だと思います。

紹介サイト

Slim Leather Wallets by Belloy団子のゆとりごと