teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

勧められるがままに(M君)

手ぶらチャレンジ

同僚に、半ば無理やり手ぶら通勤にチャレンジしてもらいました。

手ぶらチャレンジ前の手荷物

鞄には、たくさん荷物が入っていますが、本当に必要なものは厳選できそうです。

手ぶらチャレンジ開始時の手荷物

不要なゴミ?は減らして、最低限の荷物でチャレンジスタートです。

手ぶらチャレンジ経過

1日目:通勤電車で荷物が無いのはかなり楽だと感じた。

2日目:忘れ物が無いか、時折不安になった。(結局忘れ物は無かったが)

3日目:鞄を持っていない違和感は薄れた。手ぶらもいいかもと思ってきた。

4日目:長財布は不便だと感じた。あとは勉強のための書籍を持てないのがデメリットだと感じた。

5日目:親に手ぶら通勤を見られ、リストラを心配された。。

手ぶらチャレンジ結果

チャレンジ前に思っていたよりも快適だったため、これからも手ぶら通勤を続けてみたいです。

丁度、財布を買い替えようと思っていたので、手ぶら通勤に最適な財布を探そうと思います。