読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

Bellroy High Line Walletが気になる

Bellroy High Line Walletが気になる

理想の財布を探して

手ぶら通勤時のアイテムとして、財布は使い勝手、デザインなどこだわりたいところです。

これまで、試行錯誤をしていますが、まだしっくりくる財布は見つかっていません。

これまでの試行錯誤の記事は以下 ・名刺入れを財布代わりにしてみた小さいふ。レビュー

理想の財布 6条件

1.薄い 2.小さい 3.シンプル 4.紙幣は折らない 5.デザイン 6.小銭入れは不要

条件の理由はこちらの記事でご紹介しています。

条件は満たしている

以前こちらの記事で同じくBellroyの財布をご紹介しましたが、High Line Walletもかなり気になる存在です。

参照:High Line Wallet by Bellroy

1.薄い

本当にBellroyの財布は薄いですね。問題のない薄さです。

2.小さい

大きさは9cm x 10.2cmと問題ない大きさです。 以前ご紹介したBelloy NOTE SLEEVE WALLETとほぼ同じ大きさです。

3.シンプル

Note Sleeve のよりシンプルなタイプ、High Line はまさにあなたが必要としている機能を兼ね備えています。

High Line WalletはNOTE SLEEVE WALLETよりもさらにシンプルです。

4.紙幣は折らない
荷物は最小限に抑えたいという方で、紙幣を折らずに収納したい方向けに、見事にシンプルに High Line を作り上げました。背の高い通貨用に最適化されました。日本円、ユーロ、イギリスポンド向けの一番スリムなお財布です。カードは縦向きに収納され、端に行くにつれ次第にスリムになるデザインで、ポケットは平らなままでとてもスリムです。

これだけのコンパクトさで紙幣は折らずに収納できるというのは魅力的です。

5.デザイン
財布の形は、カードの入れ方、使い方次第で変化します。使い込めば使い込むほど味がでてきます。 ‐ Bellroy デザイナー、James

Belloyの良さはなんと言っても、このシンプルで洗練されたデザインではないでしょうか。

6.小銭入れは不要

小銭入れもなく、無駄な厚みがありません。

紹介サイト

High Line Wallet (Bellroy)