teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

hmny Leather Card & Keycase を1週間使ってみた

hmny Leather Card & Keycase を1週間使ってみた

先日、上司から hmny Leather Card & Keycase を借りて1週間実際に使ってみた感想をご紹介します。

纏まっている感が良い

今まで財布代わりに使っていた名刺入れは一般的な形で、蓋部分に留め金が無いタイプのものでした。 そのため、出し入れの際にパタパタと開くこともあり、「スマートではないなぁ」と感じる時がありましたが、hmny Leather Card & Keycase はジッパーで閉じられていて纏まりが良くスマートな印象を受けました。

シンプルデザインが良い

外側も内側も余計な装飾が無く、スッキリしたシンプルデザインがカッコいいと思いました。

小銭収納が良い

仕切りポケットには小銭も収納できます。 私は普段は小銭をズボンのコインポケットに入れていますが、hmny Leather Card & Keycase なら小銭も収納できるので、お金を一箇所に集められて良いと思いました。

紙幣は2つ折りで入らない

以前の記事でもご紹介しましたが、紙幣は2つ折りでは入りません。 私は3つ折りで使いましたが、やっぱりレジでのお釣りの受け取り時は2つ折りで収納できたらいいなぁと思いました。

総評

名刺入れを財布代わりに使うのであれば、断然 hmny Leather Card & Keycase をオススメします。 ただ、複数の鍵を持ち歩かない人には hmny Leather Card Case候補になると思います。