teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

hmny Leather Card & Keycaseを借りてみた

hmny Leather Card & Keycaseを借りてみた

先日上司が購入した hmny Leather Card & Keycase が気になったので貸していただきました。 実物を見たレビューをご紹介します。

意外と薄い

これまでBellroyのCard PocketElements Pocketは知ってはいたのですが、「分厚そう」に見えていたので理想の財布の対象から外していました。 今回借りた hmny Leather Card & Keycase もそんな理由で対象から外していたのですが、実際に中身を入れてYシャツのポケットに入れてみると、「思っていたより薄い」ことに気づきました。 むしろ、今まで使っていた名刺入れ兼財布よりも薄い。。。 この薄さなら理想の財布候補に入れても問題なさそうです。

仕切りが便利

中は両サイドにポケットがあり、さらに真ん中には仕切り兼ポケットがあります。 この仕切り兼ポケットが中身を整理できてさらに物も取り出しやすくて便利だと思いました。

鍵は3本つけれる

鍵は3本までつけることができます。 ただ、ここに鍵をつけた状態で実際に使うと、鍵を回すときに中身が落ちないか気になったので、私はここには何もつけていません。

中身を入れてみた

普段持ち歩いている以下の物を入れてみました。

  • 紙幣
  • 小銭
  • クレジットカード
  • キャッシュカード
  • 免許証
  • IC定期券
  • IDカード
  • 鍵は1本しか持ち歩かないのでサイドのポケットに入れました。

    紙幣と小銭を真ん中の仕切り兼ポケットに、それ以外のカード類は仕切りの上側に入れてみました。

    全部入れても薄さは入れる前と変わらない。

    1週間使ってみる

    使い心地については、追ってご紹介したいと思います。

    紹介サイト

    hmny Leather Card & Keycase by assist on