teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

2ヶ月間身分証を財布から出してみた結果

そんなに身分を証明する機会はない

こちらの記事でも書きましたが、身分証を財布から出して持ち歩くことを辞めてみました。

 

とりあえず2ヶ月間試してみましたが、結果的に身分証が必要になったのは1回だけでした。

それも会員カードを作るために使用しただけでしたので、事前に自宅で財布に身分証を入れておくことで事足りました。

 

それ以外で使うことは無かったので、普段は車に入れっぱなしでした。

 

これから

これからも身分証を使う機会は変わらないと思いますので、普段財布に入れて持ち歩くことは辞めようと思います。