teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

片耳イヤホンでAmazon Englishを試してみた

片耳イヤホンでAmazon Englishを試してみた

片耳で充分なのか

こちらの記事でもご紹介した通り、普段のイヤホンの使い方であれば「片耳イヤホンでも大丈夫なのではないか」と思ったのですが、実際に試してみなければわからないので、まずは最近使っているAmazon Englishで試してみました。

片耳イヤホンとは

こちらで紹介しているようなBluetoothのイヤホンですが、まだ購入検討中のためiPhoneに付属しているイヤホンを片耳だけ着けて試しました。

そんなに気にならない

1週間ほど試してみましたが、通勤電車の中では聞き取りにくいといったことはありませんでした。 通勤時間帯なのでそんなに大声で話している人も少なかったからなのかもしれません。

外では駄目

通勤電車以外の外では、車の音などの騒音が多かったため聞き取りにくいことが多かったです。 聞き取れないと学習にならないため、外では片耳イヤホンでは不十分だと思いましたが、そんなに外で学習することもない(歩きながらは危ないですし)のでAmazon Englishを使用するシチュエーションでは片耳イヤホンで充分だと思っています。