teburabu’s blog

スマートな手ぶら通勤に役立つ情報をご紹介します。

Amazon Englishを1ヶ月使ってみた

Amazon Englishを1ヶ月使ってみた

こちらの記事でご紹介したAmazon Englishを通勤時に1ヶ月試してみました。 以下の理由から解約することにしました。

時間が微妙

まず、私の通勤時間は片道1時間ほどなのですが、

・家 → 最寄り駅(徒歩):10分 ・A電車 → B電車(乗り換え):5分 ・B電車 → 会社の最寄り駅(電車):40分 ←英語学習はこの時間でする ・会社の最寄り駅 → 会社(徒歩):5分

上記のようになっていて、実際学習できるのは40分となっています。

そこで、Amazon English にはコンテンツは豊富にあるのですが、40分に収まるものが少ないのです。 短いものだと10分くらいからあるのですが、1時間〜2時間のものが多く、なかなかコンテンツを選ぶのに苦労しました。

コンテンツが合わない

私は英語初心者なのですが、コンテンツの内容が少し難しく感じるものが多かったです。 中級者以上の内容が多かった印象です。

Duo3.0でいいかも

もともとDuo3.0 で英語学習していたのですが、テキストがスマホに収まればDuo3.0の方が自分には合っているかなと思いました。 ということで、手ぶら通勤中に快適に英語学習できるような方法をしばらく考えたいと思います。